催促の次は裁判所から訴状!借金で出頭しないといけない?

催促の次は裁判所から訴状!借金で出頭しないといけない?

彼氏・彼女への不満は?もし借金で裁判になったら?

出会ったそのときから変わらない部分

 

とにかく遅刻癖がヒドいです!初めてのデートくらいじゃないだろうか、まともに来たのは。普段の生活が車生活と言うのもあり、時間通りに動けないのはわかります。じゃあ時間通りに大体は動くことが出来る電車に乗ったらどうか?というと、人混みが嫌だから車がいい、と言う。

 

そのくせ混んでるときは車を出したくないとか言うし!二人の共通の趣味がバイクなので、バイクのときはスムーズに会えますが、待ち合わせではやっぱり遅刻!

 

こっちもただただ待つのはしゃくなので、やや遅刻気味に家を出たり、待ち合わせ時刻を早めに伝えたり、試行錯誤してます!

彼氏・彼女に300万円の借金があった場合はどうしますか?

借金の内容にもよります。何か起業するためだとか、必要経費としての借金ならいいですが、ギャンブルだったりの300万は静かに離れていくと思います。

 

あとはその人の働き方を見て変わります。働かないのに借金があるのは最悪。めちゃくちゃ働くうえで借金があるなら返す宛があると見なすのでそこまで気にしません。付き合ってる分には問題ないです。

 

借金する前にちゃんと相談してくれれば一緒に考えた上での借金になるのでいいです。けど勝手に作られたら困りますね。

親友の彼氏・彼女に借金があると分かったらどのようにアドバイスをしますか?

まず何で借金が出来たのか、返すあてはあるのかを聞いて一緒に考えます。計画を一緒にたてて無事に返済できるまではノートに細かくお金の出し入れなどを書くようにアドバイスすると思います。自分が家計簿を付けていてかなり細かくお金の計算をしているので、それを見せて目で把握するように伝えます。あとは、月単位、日単位で計算して気持ち的にそこまで大きい金額じゃないんだよと、考えさせるとか。やっぱり先が見えるようににしてあげたいです。

借金に対しては現実的な意見が多い!

借金があるとしても、その理由によって女性は現実的に対応を考えるようです。
ギャンブルなどの遊びで出来た借金は許されませんが、起業をする為であったり、将来を見据えての為の借金であれば一緒に頑張って対処するという意見が多いのですね!

 

借金は滞納をすると銀行から差し押さえの通知が届きます。裁判になると法廷に出廷をしなければなりませんし、非常に労力がかかります。なるべく、負担がかからないように、本当にもう返せないとい状況になったのであれば弁護士や司法書士の力を借りるのがオススメです。

 

債務整理をすると、あなたの代わりに全ての手続きを代理で処理してくれますよ!